「チームインバウンド関西」の第1回交流会開催のお知らせ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
photo-k00133-00

こんにちは。イロドリの福島(@maxafuku)です。

<追記:2016年2月23日>
満席となりましたので申込受付を締め切りました。ありがとうございました。次回の開催日程はメルマガ会員の方々には先行してご案内いたします。登録・購読無料ですのでぜひご登録ください。

<追記:2016年2月19日>
当初の予想より多くのお申し込みをいただきましたため、会場にお願いし急遽20席の枠を増やしました!まだお申し込みでない方はお早めにお申し込みくださいませ。

突然ですが、お知らせです!
この度、関西のインバウンド業界でご活躍中の方や参入をご検討中の方々にお集まりいただく交流会「第1回 チームインバウンド関西」を実施することとなりました!

2016年3月3日(木)19時より梅田で開催いたしますので、興味のある方はぜひご参加くださいませ。

<こんな方はぜひご参加ください!>
・インバウンド業界の人脈を広げたい方
・最新のインバウンド情報を知りたい方
・インバウンド向けサービスをPRしたい方
・インバウンドビジネスに興味がある方

この会にはインバウンド業界に携わられている様々な業種の方にご参加いただく予定です。

ぜひこの機会を活かしてビジネスの成功の足がかりとしていただければと思います!

インバウンドビジネスの成功には”チームワーク”が最重要!

まず、なぜこの交流会を開催することとなったのか少し紹介させてください。

この交流会は「単体の企業や店舗だけでは結果が出しにくいインバウンドビジネスにおいて、業種の枠を超えた情報共有・協業の機会を創出することでチーム全体として成功事例を創り、関西経済の活性化と関西ブランドの世界進出を達成すること」を目的としています。

恐らく多くの方が痛感されていることだと思いますが、1つの会社や店舗、ましてやたった1人でインバウンドビジネスを成功させることは不可能に近いことです。

そのためには社内はもちろん社外とも協力関係を築きながらトライし続けることが成功への一番の近道です。

ところが、現時点ではそのネットワーク作りをできる定期的な場が無いことに課題を感じていました。

そこで弊社が主導となり、「チームインバウンド関西」を定期開催することを決めた次第です。
もちろんこれは”チーム”ですので、弊社だけでこの会を有意義な場にしていけるとは思っておりません。

皆様と共に、意義のある場を作ることができればと思っております。

ぜひ一緒に関西のインバウンドを熱くしていきましょう!

第1回はゲストスピーカーとして「中国ソーシャルバイヤーのまとめ役」が登場!

チームインバウンド関西では毎回ゲストスピーカーの方をお招きする予定です。
記念すべき第1回目のゲストスピーカーは、「関西の中国ソーシャルバイヤーのまとめ役」である安芸行政書士事務所 李 梁(リ リョウ)さんです。

今や日本経済に大きな影響を与えている中国人による「爆買い」ですが、

「今までまったく売れていなかった商品が、ある日を境に突如中国人によって買い占められるようになった。」

こんな話を聞かれた方も多いと思います。

実はそこには”仕掛人”がいることをご存知でしょうか?
その仕掛人こそ「ソーシャルバイヤー」と言われる方々です。

ソーシャルバイヤーとはSNSを駆使して中国本土に商品を売り込んだり、買い物の代行をしている中国人なのです。
そしてそのソーシャルバイヤーは日本国内に20万人以上もいると言われています。

彼らの手に掛かれば、まったく見向きもされていなかった商品がたった1日で数百万円も売れてしまうということも稀ではありません。

そして、そんな関西のソーシャルバイヤーのまとめ役として活躍されているのが李さんなのです。

李さんは行政書士として中国から日本へ進出する企業を多角的にサポートしながら、日本の企業と中国人ソーシャルバイヤーをマッチングするためのイベントを運営されています。

このイベントでは総勢500名以上もの中国人ソーシャルバイヤーの方々が集結し、企業のブースを回りながら直接商談を行います。

あるヒット商品では、この日だけで数千万円の取引が行われたそうです…。
ソーシャルバイヤーのパワー恐るべしですね。

今回の交流会では李さんから中国人ソーシャルバイヤーの実態や運営されているイベントについてお話いただく予定です。

自社商品やサービスを中国人観光客に対して売り込みたいとお考えの方はぜひこの機会をお見逃しないようご注意ください。

また、当日は数名の在日外国人や留学生の方々もお招きする予定ですので、感想を聞きたい商品や検討中のサービスなどがあれば彼らに直接質問していただければと思います。

イベント詳細

《交流会スケジュール》
18:30 受付開始

19:00 乾杯
- 株式会社イロドリ 代表取締役社長 福島によるご挨拶

19:10 安芸行政書士事務所 李 梁(リ リョウ)さん 登壇
- 関西の中国人ソーシャルバイヤーのまとめ役に聞く「爆買い」の今
- 中国ソーシャルバイヤーが持つ力とは?
- 李さんが運営されるイベントの紹介
など

19:40 名刺交換&交流会

—-交流会詳細—-
日時: 3月3日(木) 19:00〜21:00 ※18:30から受付いたします。
会場: パーティスペースコスモス
住所: 大阪府大阪市北区曾根崎2-1-12 国道ビルB1 Googleマップ
会場HP: http://www.partyspace-cosmos.com/party/index.html
参加費用: 5,000円 (お料理+飲み放題)
定員: 50名 70名に増枠しました!
お申し込み: 満席となりましたので申込受付を締め切りました。次回の開催日程はメルマガ会員の方々には先行してご案内いたします。登録・購読無料ですのでぜひご登録ください。
注意事項:
・申し込み後のキャンセルは2日前までに必ずご連絡をお願いします。期限後のキャンセルはお料理の準備の関係上100%の代金を請求いたします。
・お料理の手配で正確な参加人数の把握が必要なため、複数名でご参加される場合は各自でお申し込み手続きをお願いいたします。
・ネットワークビジネス、不動産投資、保険の営業や勧誘が目的の方のご参加はお断りいたします。
———————–

最新のインバウンドニュースをメルマガで受け取る

外国人集客に役立つノウハウや最新ニュースをメルマガで配信しています。
いつでも配信停止手続きができますので、まずはお気軽にご登録くださいませ。
メルマガ登録はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。